第0回 〜ZONEへの誘い〜 生配信

ZONEに誰でも入れる方法があった?

〜金メダリストコーチが教える、超集中状態に入るスイッチ〜
Write your awesome label here.
第0回 ZONEへの誘い
〜究極の集中状態を学ぶ〜
2021年9月30日(木)19:30-21:00

ZONEの可能性に触れ、自在に活用するための道へ進むには、今すぐ登録:
Thank you!

ZONEとは?

ZONEとは、アスリートたちを中心に実践されている、自我や時間を忘れるほど夢中になる超集中状態のことを言います。
ZONEを始めとした状態変化は、古代のシャーマンたちや、伝統的な宗教の修行などで実践されてきました。それらは近代に入り、人間性心理学の創設者マズローによって「至高体験(ピークエクスペリエンス)」と呼ばれ、ポジティブ心理学の大家でもあるチクセントミハイによって「フロー理論」と概念付けられました。

それらを踏まえて、ZONEの効果は、大きく以下の3つといえます。

ピークパフォーマンスを実現する

ZONEの効果は、脳内物質が変化することにより
・生産性が500%アップ
・創造性が400%アップ
・学習スピードが200%アップ
といった人間の潜在的な能力を発揮させます。

無我夢中になることで結果的に多幸感を得る

ZONEには、自身で課した制約を外して、無我夢中になることで、結果的に充実感、多幸感をもらたしてくれます。

至高体験を通じた高次の意識状態を体験する

状態の変化を、自己変容に繋げるためには一時的な状態変化を持続化、恒常化することが重要になり、実践を通じて自身の潜在的な可能性を引き上げる道が拓けます。

ZONE講座とは?

本講座は、これまで10年以上にわたり、ZONEをコーチとして提供されてきた台本尊之先生をお招きします。

アスリートやビジネスパーソンにサポートしてきた経験から、現代の私たちが取り組みやすい独自のプログラムが完成しました。全5回、約4週間を通じて、ZONEに向けた感覚・感性を養います。
ZONEは、簡単に入れるものではありません。台本さんは「それでも、ZONEには誰にでも入れる」と言います。本講座では、ZONEに必要な理論を押さえながらも、ご自身ならではの感覚・感性を磨きZONEに再現性を持って入るための手法を習得します。

あなたなりのZONEのスイッチを手に入れましょう。

講師
台本 尊之 TAKAYUKI DAIMOTO

Patrick Jones - Course author
スポーツメンタルコーチ、ゾーン専門家

これまで30人以上の日本代表選手をサポート。サポートしてきた選手は、平昌パラリンピック金・銀メダリスト、キックボクシング日本チャンピオン、バドミントン男子日本代表選手など。

アスリートのように、潜在能力を発揮するビジネスアスリートを輩出するため、経営者サポートや企業研修講師としても活動中。

著書「スポーツメンタルの科学(洋泉社)」「子どもの「自立」を育てるスポーツコーチング(池田書店)」

Everyday Life With Sports代表
日本ウェルネススポーツ大学スポーツ心理学講師

第0回  ZONEへの誘い〜究極の集中状態を学ぶ〜

初回は無料参加できるZONE講座第0回。ZONEの基礎的な理論に加えて、ZONEに入るための第1関門「メンタルは自分でコントロールできるものになる」ということを体験的に理解してもらいます。無意識に変化する心や意識の状態を意識化することで、自身の状態に対する解像度をあげる方法や感覚を学び、「ZONE」の真髄と可能性を無料にて垣間見ていただける内容になっていますので、ZONEの習得にご興味がある方はご登録をおすすめいたします。

日程:2021年9月30日(木)19:30-21:00
参加方法:配信URLはメールで送信されます。

※ご登録いただいた方には、開催後アーカイブ動画をご案内いたします。
ご登録
ありがとうございました!

ZONE(ゾーン)講座

本講座は、10年以上かけて金メダリストたちのメンタルサポートをしてきたZONEの専門家である台本尊之先生をお招きし、アスリート以外のすべての方にZONEを体得していく講座となります。

  • ZONE講座(全5回)
  • 実践に生かせるプラクティス
  • ZONEコミュニティへのアクセス(Facebook)
  • いつでも見れる再編集したアーカイブへの生涯アクセス
Write your awesome label here.