ようこそ!様


第0回へのご登録ありがとう!
11月16日)にご登録11月16日

受講者向け情報

【New】2022/03/17
オフライン実習会アーカイブのご案内
3/16実施のオンライン実習会のアーカイブ動画は下記URLよりご視聴下さい。
https://us02web.zoom.us/rec/share/dOaCOq2g4OSlG-99OMxCZjBJ1IRrZlftquD16UOEx8Wn5tOwTF-cjW1ZmvCpNnRF.Z2TUQwjZ88sSgOjK
パスコード: a3#7i.Q%
2022/03/15
Facebookグループのご案内(受講者限定コミュニティ)
www.facebook.com/groups/whmprogram/
講座参加者のみのプライベートページです。
オンライン実習会後のご自宅での実践を、仲間とサポートし合いながら継続させていきましょう!

2022/03/11
オンライン実習会までの事前課題と当日の参加URL
【事前課題】
講師の清水ハン栄治さんより当日までの事前課題がでております😊
①数日前までに腕立て伏せを休憩無しに何回できるか、を1回メモしておいて下さい。
②呼吸を息継ぎ無しでどれくらい留められるかメモしておいて下さい。
③通常、リラックスした状態で1分間に何回呼吸をしているかカウントしておいて下さい。
④3/16,4/9 いずれも当日の直前の食事は軽めにお願いします。
【当日の参加URL】
3月16日㈬19:30~

当日は、Zoomミーティングにて開催致します。
ミーティングID: 838 0588 9881
パスコード: 505235
時間になりましたら、こちらをクリックしてシステムにお入りください。

【オンライン実習会へのリアル参加のお願い】
16日のオンライン実習会には、モジュール①(オンライン実習会)のみ、モジュール①+②(全プログラム)どちらにお申込みかに関わらず、すべての方にご参加をお願いしております
本プログラムのモジュール①にはオンライン実習会だけでなく、その後3週間のご自宅での実践も含まれております。
オンライン実習会で学んで頂いた内容をもとに、他の参加者の皆さまと日々の実践サークルにご参加頂きますので、可能な限り皆さま共通のご理解のもとサポートし合える環境づくりを目指しております。
もちろん、本メソッドの叡智を余すことなくお持ち帰り頂きたいという意図によるものです。
どうしてもご都合のつかない場合はこの限りではございませんのでご安心ください。
※このセクションの情報は受講者にしか表示されません

ヴィム・ホフ・メソッド

〜究極の健康法で野生の力を取り戻す〜

究極の健康法、ヴィム・ホフ・メソッド (Wim Hof Method, WHM)を体得して
「より健康に、より力強く、より幸せ」を実現しましょう。

【角氷150個のアイスバスにダイブ!?】それが、世界のアスリートとセレブが実践するプチ超人になる健康法、ヴィム・ホフ・メソッドだ!!
世界中のアスリート(プレミアリーグ、MMAファイター、プロサーファーなど)やセレブ(シルベスター・スタローンやアンソニー・ロビンスなど)、そしてビジネスリーダー達を魅了している、心と体を最適化するメソッドを体験しませんか?
(NETFLIXの人気番組より)

ヴィム・ホフ・メソッドとは?

About Wim Hof Method
21のギネス記録を持つ「アイスマン」ことヴィム・ホフ氏が開発した世界中で話題の健康法です。呼吸法、寒冷療法、内観法を複合的に鍛錬することで人間の本来備わっている心と体の能力を最大化します。その驚くべき効果は世界中の医療機関で科学的検証が進んでいます。

実践者たちは、血行改善、心臓の強化、髪の密度を高める、肌の張りが増す、気分の高揚、免疫力アップ、自信がついた、
血圧が下がった、痩せた、……など様々な効果を口にしています。
https://www.wimhofmethod.com

<こんな方におすすめ>✔️ もっと「ととのえたい」サウナーの皆様
✔️ 花粉症に悩まれている方
✔️ よりアクティブなマインドフルネスに興味のある方
✔️ 自分の能力開発に興味のある方
✔️ 健康促進、体力アップを目指す方
✔️ 免疫力を高めたい方
✔️ 心の安定を求める方

ヴィム・ホフの伝説

About Wim Hof

ヴィム・ホフってどんな人?

「北極圏でショートパンツ一丁にサンダルでフルマラソン」
「氷漬けになって1時間半、座り続ける」
「氷山が浮かぶアイスランドの湖で泳ぐ」
これらは、すべて還暦間近の男がやり遂げたことです。
彼の名は、ヴィム・ホフ。
世界中の人々に「ICEMAN(アイスマン)」として知られています。
2007年、オランダ人のヴィム・ホフ(当時58)は、エベレスト初登頂に挑んだ。だが、コートやゴーグルどころか、酸素ボンベの装備もなし。彼が身につけていたのは、パンツとサンダルだけだった。

26の世界記録を持っており、ギネスブックには、彼の「氷風呂の最長耐久記録(約2時間)」が記されている。
BBCのドキュメンタリーで、ホフは氷風呂耐久を科学的研究の一環として再現。ほとんどの人は15分で気を失い、1時間で死亡してしまう。だがホフは2時間近く涼しい顔で持ちこたえた。その間、彼の深部体温は安定したままだったと言います。

常人離れした記録の数々はヨーロッパ全土、中国、ロシア、カナダ、日本のテレビ局を通して放映され、世界中の注目を集めました。
「私にとって寒さは神だ。私は寒さに耐えるのではなく、寒さを愛しているのだ。」

講師

Meet Your Trainer

清水ハン栄治

Wim Hof Method認定インストラクター(レベル2)

南米での起業、リクルートを経て、メディアと教育事業を世界中で展開。2017年のTED Residencyにも選抜されている。ポジティブ心理学や智慧の文化を探求したドキュメンタリー映画「happy」は世界中でカルト的ヒット、偉人伝記漫画シリーズは世界30カ国で出版、オバマ大統領、ジュリア・ロバーツ、ダライ・ラマ法王にも愛読されている。マインドフルネスやポジティブ心理学をテーマにした能力開発ワークショップは国内外の大学や企業で導入されている。北朝鮮の強制収容所をテーマにした問題作のアニメ映画「トゥルーノース」の脚本・監督・プロデュースを務める。Search Inside Youreslf初代講師, Cultivating Emotional Balance認定講師。The Life School発起人。著作に「ハッピークエスト」(AーWorksより)www.latinsamurai.com


本プログラムで得られること

What You'll Learn.

 心身を劇的に変える呼吸法を習得

Wim Hofの呼吸法を習得すれば、活力を呼び覚まし、ポジティブなメンタルを素早く取り戻すことが可能になります

自律神経のプチ超人化

自律神経系や免疫系をある程度自由にコントロールできるようになり、花粉症や風邪にかかりにくく、病気になりにくい、肉体づくりに貢献します

「恐れ」をしなやかに受入れるメンタル力

寒さは人間が最も恐れるものの一つ。アイスバスに入り、受け入れる経験を繰り返し実践することで、あらゆる困難な状況を受け入れるメンタリティを手に入れることができます

講座の構成

Explore The Potential Finder Curriculum

(hidden) 体験者の声

Stories of Potential Finder
自分が本当にやりたいこと、自分の本当の才能、楽しさは何なのか、を知るために、内省する力、自分の日々の振り返り方、考え方を手に入れることができた。実践できる事が多く自分自身のエフィカシーUPにもつながった。
(20代 男性 会社員)
目からウロコな感じで、自分の中を見つめ直す、ということが全然できていなかった。自分が生きたいような人生を生きる、という発想がなかったので、才能がどうか、というのを考えるきっかけを与えられた。これが大きなインパクトだった。
(40代 女性 経営者)
現職場が、個々の能力を存分に発揮できていないと感じています。自分の意見を発言をしにくい環境であり良くない空気が流れているので、ぜひ全員分の資質を知って活かせるようになったらいいのにと思います。今日の内容を、1番上司に知ってほしいです。
(30代 男性 会社員)

プログラムの流れ

Program Flow
初めての体験には不安がつきものです。でも、心配はいりません。最後のクロージングセッションではみなさんの笑顔と涙があふれ、本当に素晴らしく美しい瞬間に出会います。少しばかりの怖さと勇気を持ってちょっとした冒険の旅をぜひ楽しんでください。
 モジュール①(オンライン)
オンライン講座
オンライン(zoom)にてレクチャーとプラクティスを実践します。
  モジュール①(インターバル:自宅)
実践練習期間
オンラインでのレクチャーとプラクティスを実際に日常の中で実践していきます。講師のオンラインからのガイドとSNSを活用してグループにて継続実践をサポートしあいます。
  モジュール②(現地@鎌倉)
応用編+アイスバス+懇親会
オフラインにてさらなるアドバンスの講義を受け、実際にアイスバスを経験し、参加者同士、豊かに交流しましょう!

開催日程・場所・金額

【モジュール①】2022年3月16日(水)19:30-22:00
:オンライン受講
【モジュール①】2022年3月16日(水)〜 2022年4月9日(土)
:インターバル(ご自宅で実践)
【モジュール②】2022年4月9日(土)13:00〜20:00
:銀河荘(鎌倉山)

注意事項

  • 換気には充分気をつけてはおりますが、気になるかはご参加をお控えください。
  • てんかん、偏頭痛、心臓疾患などの症状をお持ちの方は参加できません。
  • 安全には万全を期しますが、参加者の皆さんには免責書類にサインいただきます。
  • 都合により、多少、上記内容が変更する可能性があります。あらかじめご了承をお願いいたします。
  • 簡単な撮影をさせていただきますが顔NGの方は予めお知らせください。