ようこそ!様
スウェットロッジ・リトリート
@ライジングフィールド軽井沢
人生が根柢から変わる!究極のサウナ儀式「スウェットロッジ」
想像を超えるエクストリームな体験を通して、自分を生まれ変わらせよう!
しかし。ご安心ください。
2~3時間にも及ぶ儀式が終わるころには、あらゆる感情を経験し、数多くの気づきを得て、ひとまわり大きな自分へと変容しているはずです。
実際、1泊2日のスウェットロッジの体験で得られる効果は、10日間の瞑想体験より深いとも言われています。
スウェットロッジとは?
来春 4月13日・14日開催のスウェット・ロッジ@軽井沢リトリートへの参加をご検討中の皆様
ファシリテーターの紹介
松木 正 TADASHI MATSUKI
ファシリテーターからのメッセージ
あなたがよりあなた自身にーエッセンスに従って、そのようにー成っていく。
本当の意味であなたという人に個性化していく「冒険に旅立て!」という限りなく広がる世界からのコーリング(呼びかけ)かも知れません。
また、あなたの内側の深い部分に存在している大いなる「創造の力」からの呼びかけとも言えます。
本企画(Re-Treat)は、何よりあなたの自覚(Awareness)の力を高めることに力を注ぎます。
センシエントな(言葉にしえないとても微細な感覚。注意を注いでいる)自覚を瞬間瞬間(いま)に向けることを大切にしたいと思います。
あなたが、日々、現実(リアリティー)として合意している世界の見方と距離を置き、今までの習慣化した、慣れ親しんだスポットライトの当て方ではなく、いつもは光が当たらず、ライトからも外れている本当はここにあるのにないことにされている感覚や体が出すシグナルに光をあて、自覚し続けます。
そこには、非日常的な合意されていない現実がプロセスとなってリアリティーをもって存在し始めます。
そこには今まで経験しえない意図を持った場が、いつもと違う時空間としてあらわれるのです。「いま・ここ」という時空間に自覚をもって・・・周縁化してきた(無視してきた)感覚やシグナルに自覚的でいると、それらはただ「こうである」という固定化したものではなく何かを生み出そう、創造しようとある方向性を持った、とても動的なエネルギーであることがわかります。
つまり、それがあなたをあなた自身にしようとする=個性化させようとするプロセスだと気づきます。そして、それが「そのようになろうとする」プロセスのまま展開し、表現していくと・・・(プログラムの中では実際に体を動かしてみたり、声を出してみたり、絵にしてみたりします)何か意味が浮上してきます。頭を使いすぎません。なぜなら思考は日常の現実パターンとつながっているからです。
その意味とは、あなたの新しいアイデンティティーやあなたが次に向かう方向性だったりします。このプロセスは日常の現実の時空間ではおこりえないひらめきです。
今まで生きてきた日常の合意された現実の中でカタチづくられたアイデンティティーや今までの自己を本企画ではリトルuと呼びます。
そして、センシエントな自覚経験を通して創造される新しいアイデンティティーがリトルuに重ねあわされると・・・あなたはより本質的な全体的なあなた=大きな自己に成ります。それをビッグUと呼びます。
きっとあなたは、このプログラムをきっかけとして、ビッグU化していくプロセスで少しずつ少しずつ今まで乖離しているように感じていた世界や場とつながって共時的に生きている感覚をつかんでいくことでしょう。
そして、何より深い自分や世界への信頼が育っていくことでしょう。
センシエントな(言葉にしえないとても微細な感覚。注意を注いでいる)自覚を瞬間瞬間(いま)に向けることを大切にしたいと思います。